アメリカ在住🙌💕

—国際結婚
—2 princess 👸 ❣
—living in Kentucky
—Okinawa➡︎ New Jersey ➡︎ San Jose ➡︎ Kentucky
ー旦那様はU.S. Army

アメリカでUSパスポートを申請








今日は、次女のUSパスポートを申請してきました。

preparing-to-travel (2).jpg

まず、パスポートの申請は郵便局でできます!
パスポートの申請には事前に予約が必要となっているので
郵便局のウェブサイトから自分の近所の郵便局を選んで予約をしてくださいね!
これが郵便局のウェブサイトです←
https://www.usps.com/international/passports.htm

私が郵便局に持っていった書類等はこちら↓

次女のbirth certificate
旦那のbirth certificate
私たち両親の身分証明書(運転免許所・ミリタリーID)実際に提出したのはミリタリーIDのみ
DS11(これは事前に郵便局のウェブサイトからダウンロードして記入してね!下のURLからできるよ!)
https://travel.state.gov/content/travel/en/passports/how-apply/forms.html


写真も必要なんだけど、私たちは郵便局でそのまま撮ってもらったよ!
写真も予約が必要だから気お付けてね!

大体、パスポートは6週間から8週間かかるみたい。
私たちは、12月に沖縄に帰るから、2週間から3週間で届くように申請したよ!もちろん追加料金も発生します。

スタンダードだと、約115ドル
私たちが今回申請した方法だと、
2-3週間かかる手続き+速達で約191ドル

やばいね!!日本だと5年のもので1週間でできて5000円とかでしょ(笑)


こんな感じであとは、パスポートが届くのを待つのみです!








カテゴリー ケンタッキー州
トラックバック 0

関連する記事

今日は、アメリカでの歯医者について書こうと思います。 これは、歯医者で娘がとってくれた写真です(笑)。 お友達がDental Hygienist として働いてるので、クリーニングしに歯医者に行きました。私が加入している保険はミリタリーの保険で年に2回はクリーニング無料です。(ミリタリーの保険じゃなかったときは、年に1回クリーニングは…
コロナになり、いろんなことが変わってきている中そんな中でも便利になったなっと感じることを書いていきます! 1.Curbside Pick upドライブスルーとは違くて事前に注文して、Curbside Pick up専用の駐車場があるからそこについたら、携帯から着いたことをお知らせしたら店員さんが商品を持ってきてくれるサービス♡…

8月3日のハッピー

昨日は、特に特別なことはなかったけど、ペコちゃんがよくインスタで*きょうのハッピー*ってやっているから真似しようかな。。。。笑。 今日のハッピー❣1、家にプリンターがないから子供の保育園の方に聞いたらプリントアウトしてくれた!2、次女の歩くのがとても上手になっている。3、次女にNight Nightよーって言ったら真似してナイナイ…
8月に入りましたね! まず、私の7月はというと、目標の一つ毎日1.5マイルを走るのは90%達成!というのも、7月最後の週はお休みしちゃったから。 そのほか、あまりいいことはなかったかなー。 7月は、車リース契約の最後の月ということで、全額一括で支払いをしました! そして、歯の治療で、約10万円飛び、子供に携帯壊されて新しくI…

Hello June!

もう6月も半ば。 6月は自分に厳しくすると決めたので、1日から平日は1マイル(約1.5キロ)毎朝走っています。 本当は2マイル(訳3.2キロ)走りたいんだけど、500メートルも走れないから 目標を低く設定してコツコツやっていこうかなと。 2マイルを16分以内で走れるようになりたいのが本当の最終目標! そのほかの目…